FC2ブログ

はじめまして@okomeman

カテゴリを『制作日誌』か『おしらせ』にするか迷いましたが、無難にお知らせにしておきました。

そんな訳で、はじめましての方ははじめまして。そうではない方はこんにちは。CROWDとその姉妹ブランドでゲームデザイナーとして活動しています、okomemanと申します。

今回なんでこんなけったいな事を急に始めたかと言いますと、出してるゲームが売れなさ過ぎて血迷ったとかそういう話では勿論なくて (背教学園はそこそこ注文が来ているらしくて最近は社長の血色も良くなってきました) CROWDのOHPにあったスタッフリレーコラムを一旦終了させてこのブログで開発日記や愚痴をどんどん出していこうと、そういう流れになったみたいです。そんな訳で次のスタッフリレーコラムを書くことになっていた自分が一発目の記事を書かせて頂くことになりました。……実際は一発目どころか今後も恐らく自分がおもに記事を書いていく事になるらしいです。そんな不思議な話は聞いてないしフラグを立てた覚えも無いのですが、でもヘタに抗議なんてしたら僕の顔面が劇的ビ○ォーアフターも真っ青な変形をして「なんということでしょう……」とか自分で呟く羽目になるので多少の理不尽な要求にも笑顔で答えなくちゃいけませんよね。働くって、そういう事ですよね。嫌なことにも笑顔で答える、みたいな。まあ大体そんな感じで僕がブログの記事を書いてきます。こんなむさ苦しい男の書く日記ですが宜しくお付き合いお願いしますよ。
あ、そうだ。
その時々で開発中のタイトルの原画家さんとか声優さんに日記書いて貰えたら僕も手抜きが出来て助かるし見ている人も嬉しいんじゃないかなぁとか今唐突に思いました。今後はそういう記事も出していけたら良いですね。

じゃあそろそろリレーコラムの約束通りCROWD十周年記念企画作品XCA2の話題でもします。
XCA2というのは『XChangeAlternative2』(スペルがあってるかどうか不安ですが)の略ですね。カタカタで言うなら『エックスチェンジオルタナティブ2』です。タイトルだけなら触手モノの新作と同じく夏コミで公開されていたかと思います。ちなみにサブタイトルは“キミの瞳に映る君”です。……あれ、最初が君だったかな。まあ些細なことは放っておいて、画像でも出します。
C32タイトル  C32主人公 C32ヒロイン


これがその主人公とヒロインです。
御覧のように、XCA2の原画を担当されている此花さんの絵は本当にステキです。ステキ過ぎます。男女共に素晴らし過ぎていてメインキャラの設定画像を見ていると思わず乙女のような溜息が口から漏れます。
後は……どこまで話せば良いでしょうか。どこまでなら許されるのかなぁ。あんまりばんばん情報公開しても色々な所から怒られるんですよ。大変です。
えー、まずは無難にゲームのジャンルだけにしておきます。XCA2のジャンルは──

『入れ替わり系学園ドタバタラブコメディ』

──です。このジャンルだけでどんなTSものかお分かりになって頂けるかと思います。
あ、これも一応言ってしまおう。詳細はまだ明かせ無いですが、主題歌は凄い人が歌ってくれます。ヒントは風邪を引いたときに食べたくなる果物が苗字に入る方、です。
あんまり一気に情報出しても時間が稼げないので今回の更新はこんな感じで。ストーリーとか制作中の原画とか、今後のんびりと更新していきます。
でも大半の更新は僕やその他の社員の方のゆるゆるな日常話だと思います。
『そんなのどうでも良いからゲームの情報公開しとけ』とか思ってても言わないで下さると僕は嬉しいです。
ゲームの発売までまだまだ先は長いですが頑張ります。

あ、でも触手モノ新作の方が今後どんどん情報が公開されていくのではと予測します。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]