FC2ブログ

お待たせしてしまい申し訳ありません@辻

体験版を作ってます。延期してしまったせめてもの罪滅ぼしにちょっと多めに入れようと思います。ああ、本当に申し訳ない…背教では唯一ミドル画像のなかった有夏がついに大地に立ちます。必然的に描き下ろしです。なけなしの明るいニュースでした。
…でもタイムリープやTH2Aと当たらなくて本当に良かったです。比べてどっちが良いとか以前に、ユーザーの皆様の資金にも限りがありますからね。少ないパイの奪い合いになってしまいます。そしてどう考えても残されるのは僕たちの方ですよ! 去年は背教学園が戦国ランスと当たりました。勘弁してください。あのOPデモの最後で無残に蹴散らされているのは間違いなく僕たちですよ!

とまぁ、そんなに悲観する結果だったわけではないのですが、背教学園はありがたいことに非常に高い評価を頂けた作品だったので「もっといけたのでは!」という気持ちが少なからずあるのです。どういうわけか痴漢モノも最近は色々出てきているみたいなので、ここはひとつ老舗の意地を見せたいところではあります。みなさん! 痴漢モノの決定版は必殺痴漢人ですよ! 言うだけなら自由なので好き勝手言いました。

前置きが長くなりましたが前回予告したとおり今回のゲームの流れを説明したいと思います。

タイトル画面~オープニング

■メインシナリオを「掘り進め」!
某ロボットアニメを見た影響ではありませんが、今作のメインシナリオは00~15までのACT(幕)で分かれており、先に進むほど物語の深度が高くなっていきます。最深部まで進んで恭子への復讐を完遂することも、途中で花音あたりに現を抜かすことも自由です。

フローチャート

ちなみにこれが今回のフローチャート画面です。背教に比べるとブロック辺りの密度が濃く、バッドエンドは省かれてすっきりしています。ちなみに構想だけは背教学園からあったリトライ&シナリオショートカット機能もつきました(これについては後述)。

■シナリオ進行はあくまでプレイヤーの自由
ゲームは基本的にオープニングが終了した時点でプレイヤーの好きなように進めることができます。島岡は休日である水・日曜日に駅に赴き、痴漢仲間と話したり見つけた獲物に痴漢を繰り返すことで技術を向上させていきます。そしていずれ三姉妹への痴漢を成功させるとメインシナリオが進展していくといった寸法です。三姉妹以外のキャラクターは本編の進行には直接関係ありませんが、復讐を達成するための足がかりとしては非常に重要な存在です。

MAP画面~痴漢パート

あくまでメインシナリオを軸に話を進めると今のような説明になるのですが、そんなものを一切無視して延々と痴漢に興じることも可能です。三姉妹以外の痴漢キャラだけでも十分最高レベルまであがるので是非ご自由に楽しんでいただければと思います。デバッグの模様も多種多様でした。~%しか成功しないって言ってるのに一縷の望みに賭ける玉砕型とか…okomemanさんと社長の御二方ですけどね。ああ!

花音~そして死

※最初のMAPにいる花音。多くのプレイヤーがいきなり玉砕すると思われます

■ゲームオーバーになったら?
ゲーム進行を除いた全ての情報を持ち越して最初から再スタートします(リトライ)。一度通ったシーンならフローチャートからそのシーンまでショートカットすることも可能です(その際もリトライ扱いになりゲーム冒頭からジャンプ先までかかるであろう日数、DPが加算されます)。志半ばで倒れたとしても、一度修行を積んでから前回失敗した位置にジャンプすれば快適にゲームを進めることができます。必殺痴漢人ではゲームの性質からオートセーブ制を採用していますが、セーブ&ロードの必要性がないと言えるまでに各シナリオへのアクセスの容易さを実現しています。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!