FC2ブログ

『愛娘(イヴ)という名の玩具』鋭意製作中!@きむらたけぞう

お久し振りです、こんばんは。
ここ数週間、日付が変わる前にねぐらに帰った記憶がほぼ無いきむらたけぞうです。
イヴの制作は綱渡りスケジュー……ゲフンゲフン、もとい快調に進んでいます!
ANIMユーザーの皆様にはご満足いただける出来になっていると思います。

今回は『愛娘(イヴ)~』(以下イヴ)ってどんなことするゲーム?という所を少しお話させていただきたく思います。

このゲームの主旨は『いい人のふりをしながらヒロインたちを好きなようにもてあそぶ』ことです。
「○○とかあるだろうにいい人のふりなんてどうやってするの?」という部分ですが、それには『暗示香』というアイテムが重要な役目を果たします。
暗示香はヒロインたちの『視覚』や『聴覚』を一部操ることが出来、主人公はこれで『見知らぬ暴漢』『ヒロインの亡くなった大事な人』になりすます事ができます。
『暴漢』や『亡霊』に傷つき怯える彼女に、今度は『優しい主人公』に戻って……というのがやり口です。

自分を頼り、依存するようになる女を、また愛情にかこつけて散々好き放題にした挙句の果て、どんな結末を迎えるか?
それはプレイヤーの次第、という訳です。
ちなみに、「演技とか騙すとかそんな回りくどいことしたくないわい」という方のためには(諸事情により公表不可)ルートもありますのでご安心下さい

Web拍手の方で『ヒロインに救済エンドはあるの?主人公はヒロインに愛情を持つの?』とのご質問をいただきました。
ネタバレも何ですので、あまり詳細は申し上げられませんが…。
「最後まで騙し切ってあげる事は可能です。それが主人公の見せる唯一にして最大限の優しさです」
とお答えさせていただきます。

上記はほとんどメインヒロイン・イヴに関する話で、紅子やののもまたえらく大変な目に遭うのですが……それはまた後日ご紹介させていただきます。
全体的に、いつものANIMより更に重いトーンの話になりますが、その分新鮮な味わいがあるかと思います。

皆様、『愛娘という玩具』をどうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]