FC2ブログ

「ひめあつめ」開発中止のお知らせ

4001年4月1日発売を予定していた
多人数ヒロイン&ハーレムものスピンオフ
「ひめあつめ Princess Collection ~ 401人の巨乳姫と人類最強の男 ~」ですが、
スタッフが4001年まで生きるための不老不死の方法を見つけられなかったため、
残念ながら開発中止になりました。
楽しみにしていただいた皆様、誠に申し訳ございません。

という訳で、久々?のエイプリルフール企画はいかがでしたでしょうか。
広報Pとしては2010年のあにvらぶ以来、実に5年ぶり…(-ω-)
何か色々とギリギリな気もしますが、少しでも笑っていただければ幸いです。




以下、軽い製作秘話(?)となります。

実は最初は「宙の舟のガルダ」という農業しながら宙舟を開発していくゲームだったのですが、
ディレクターK氏や広報M氏の鶴の一声によって「ひめあつめ」になりました。
ボツネタはゲーム画面作るの難しそうだったので、まさに渡りに舟・・・ゲフンゲフン。

img
あおりとしては「さあ、まずは農業だ!」の方がガルダさんにはしっくり来る。

おかいものも、最初は商人セラにゃんにする予定でしたが、
西田さんの方がしっくり来ると思ったので、訪問販売員西田にゃんに変更になりました。
西田さんって何者?という方はこちらをご覧下さい。

最後のシルエットは左から董子にゃん(猫又)、亜衣にゃん、イヴェルにゃん、レヴィにゃん、歩実にゃんです。
イヴェルにゃんは女王の風格で九尾です。狐やん。
img
なんだか女王にゃんは触手が生えているようにも見えますね・・・レヴィにゃんはブーメラン持っている・・・。


ネタのベースとなった「七姫コレクション Princess Collection~ 美しき巨乳姫と人類最強の男 ~」は好評発売中です!
この機会に興味を持って頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
七姫(プリンセス)コレクション Princess Collection~ 美しき巨乳姫と人類最強の男 ~


現在進行中の企画もそろそろ公開できると思いますので、
どうぞこれからもアニムをよろしくお願い致します!
スポンサーサイト
[PR]